子宮筋腫の名医と症状の克服

当サイトコンテンツ
子宮筋腫とは

子宮筋腫の症状

子宮筋腫の名医

子宮筋腫の検査

子宮筋腫とMRI

子宮筋腫の治療

子宮筋腫の手術

子宮筋腫の開腹手術と腹腔鏡手術

子宮筋腫の手術費用

子宮筋腫の手術後

子宮筋腫とFUS・UAE

子宮筋腫と合併妊娠

子宮筋腫と出産

子宮筋腫と不妊

子宮筋腫の病院の選び方

子宮筋腫の変性

多発性子宮筋腫

子宮筋腫の痛み

子宮筋腫の体験談

子宮筋腫と漢方

子宮内膜症

子宮腺筋症

卵巣のう腫

子宮筋腫の病院の選び方

子宮筋腫病院を選ぶ際には婦人科を選択することになります。婦人科の病院でも子宮筋腫は多く見られる症状ですので、検査や治療において、十分な経験を積んでいることが期待できます。不慣れな専門医よりも、多くの患者さんを実際に治療してきた専門医の方が心強いですので、多くの方がかかる婦人病であるということは、発症してから検査や治療を受ける上では有利に働いてくれます。

子宮筋腫を病院で治療する際には、いろいろな基準で病院選びを行うことになるでしょう。参考までに、いくつかの基準を挙げておきます。

子宮筋腫の名医がいる病院

病院によっては子宮筋腫の名医と呼ばれる専門医がいます。やはり優秀な名医に診断や治療を行ってもらいたいものですし、妊娠や出産に関わってくることもありますので、今後の人生にも大きな影響を与えることになります。したがって、不用意な主治医選びは避けたいところです。手術が必要になった場合には、執刀医が信頼できる名医であるかどうかによって、気持ちにも大きな違いが出てきます。安心して治療を任せられる名医がいる病院であるかどうかは、重要な基準になります。

病院の雰囲気やスタッフの対応

不安を抱えて訪れることになるわけですから、そうした気持ちを和らげて安心感や落ち着きを与えてくれるかどうかは重要です。強いストレスが続けば、それ自体が体に悪影響を及ぼします。温かみのある応対をしてくれることや、明るい雰囲気が漂っている病院であれば、子宮筋腫の治療で通うのも気が重くならなくてすみます。

病院までの通いやすさ

いくら高いレベルの医療を受けられるとしても、家からあまりに遠くて通院できないのでは通えません。最初のうちは多少の無理が気にならなくても、徐々に負担としてのしかかってくることもありますので、冷静に検討してみましょう。
FUSやUAEが受けられる病院
FUS(集束超音波治療)やUAE(子宮動脈塞栓術)のように、限られた病院でしか受けられない治療もありますので、そのような希望がある場合には、それに見合った施設を探す必要があります。子宮筋腫にFUSやUAEを導入している病院は限られています。

実際に訪れてみて、肌身で感じる雰囲気や専門医の対応もあれば、あらかじめ調べることができる名医の情報や交通のアクセスなど、様々な条件があります。今後の妊娠や出産を考えている方、あるいは妊娠していて子宮筋腫が見つかった方にとって、病院の選び方は自分だけの問題ではなく、子供にも関わってきます。慎重に選ぶようにしましょう。また、1つの病院にすべてを任せきりにするのではなく、セカンドオピニオンを活用することで、第三者の意見を取り入れることも視野に入れておくとよいでしょう。

こんなに簡単に!
子宮筋腫を自宅で改善するために

Copylight (C)子宮筋腫を克服するために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system