子宮筋腫の名医と症状の克服

当サイトコンテンツ
子宮筋腫とは

子宮筋腫の症状

子宮筋腫の名医

子宮筋腫の検査

子宮筋腫とMRI

子宮筋腫の治療

子宮筋腫の手術

子宮筋腫の開腹手術と腹腔鏡手術

子宮筋腫の手術費用

子宮筋腫の手術後

子宮筋腫とFUS・UAE

子宮筋腫と合併妊娠

子宮筋腫と出産

子宮筋腫と不妊

子宮筋腫の病院の選び方

子宮筋腫の変性

多発性子宮筋腫

子宮筋腫の痛み

子宮筋腫の体験談

子宮筋腫と漢方

子宮内膜症

子宮腺筋症

卵巣のう腫

子宮筋腫の治療法の選び方

子宮筋腫の基本的な治療法としては薬の服用と手術があり、新しい方法としてはFUSやUAEがあります。そもそも、必ずしも治療が必要というわけではありませんので、経過を観察するだけの場合もあります。また、鎮痛剤や止血剤を使って対症療法を行うこともあります。どの方法でも言える事ですが、十分な理解をしてから同意することが必要ですので、婦人科の専門医が勧めるからといって、リスクも理解せずに治療法を選択するようなことは避けましょう。

薬を使ってホルモン療法を行う場合には、薬をやめることによって症状が再び現われます。手術は子宮筋腫を取ってしまう方法であるため、根治を望むことができます。ただし、多発性の場合には取り残してしまうこともありますし、術式によって再発の危険は残ります。子宮を摘出してしまえば再発の心配はありませんが、代わりに妊娠や出産ができなくなることや、術後に女性としての喪失感に悩むこともあります。

FUSやUAEは新しい治療法であるため、実施している病院も限られています。専門医の技術の習熟度にもばらつきがあるため、希望する場合には婦人科選びを慎重にする必要があります。UAEであれば多発性の場合にも対応することができます。

こんなに簡単に!
子宮筋腫を自宅で改善するために

Copylight (C)子宮筋腫を克服するために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system