子宮筋腫の名医と症状の克服

当サイトコンテンツ
子宮筋腫とは

子宮筋腫の症状

子宮筋腫の名医

子宮筋腫の検査

子宮筋腫とMRI

子宮筋腫の治療

子宮筋腫の手術

子宮筋腫の開腹手術と腹腔鏡手術

子宮筋腫の手術費用

子宮筋腫の手術後

子宮筋腫とFUS・UAE

子宮筋腫と合併妊娠

子宮筋腫と出産

子宮筋腫と不妊

子宮筋腫の病院の選び方

子宮筋腫の変性

多発性子宮筋腫

子宮筋腫の痛み

子宮筋腫の体験談

子宮筋腫と漢方

子宮内膜症

子宮腺筋症

卵巣のう腫

子宮筋腫の手術費用

子宮筋腫の手術費用の目安として、全摘術の場合であれば、膣式の場合で20万円程度、開腹や腹腔鏡の場合で20万円から25万円程度、筋腫核手術の場合は開腹で15万円から20万円、腹腔鏡で20万円、子宮鏡で10万円ほどになります。これはあくまでも手術費用の大まかな金額であり、患者さんの症状や病院によっても異なります。

正確な金額は、術前に確認しておくようにして下さい。子宮筋腫の手術費用は安いものとは言えませんので、生命保険に加入している場合には、給付を受けられるかどうか、確認しておきましょう。うまくいけば、手術費用の一部は負担してもらえます。問い合わせの際には、契約内容を確認できる書類が手元にあると便利でしょう。

金額によっては確定申告をすることによって、お金が戻ってくることもあります。税金のことまで考えるのは大変だと思いますが、金額によっては検討してみるとよいでしょう。

仕事をしている方であれば、入院期間や退院後の職場復帰までの期間のことを考えると、その期間に本来得られた収入についての経済損失もありますので、子宮筋腫の手術費用として支払った金額だけの支出では済まないことになります。そうして考えていくと、思いのほか、大きな損失になってしまうのではないでしょうか。

上手に生命保険などを活用することによって、経済的な負担を和らげて、治療に専念できるようにしておきましょう。様々な悩みの種を抱えながら治療を行うことは、精神的に疲弊するものです。

また、集束超音波(FUS)や子宮動脈塞栓(UAE)を用いる場合には、健康保険が適用されず、全額自己負担になることに注意してください。FUSの場合で50万円から90万円、UAEで40万円から60万円と、とても高額な医療費となります。FUSやUAEは新しい治療法として注目を集めていますが、このように治療費が高くつくことも無視することはできません。一般的な子宮筋腫の手術費用と比べると、数倍になってしまうことがありますので、よく考えて選ぶようにしましょう。

病院のホームページを見ると、大まかな目安となる金額を提示していることもありますので、婦人科選びの参考にするとよいでしょう。もっとも、手術費用だけで選んでしまっても、症状の改善がなされなければ意味がありませんので、どれだけの実績を積んでいるかを調べることは欠かせません。

費用対効果という考え方がありますが、一つしかない体に対して行う以上、手術は費用に対して十分な効果があるかどうかが問題というよりも、必ず成功してもらわなくては困るものです。お金のことは重要ですが、治療の成果を犠牲にしてしまうことのないように注意しましょう。

こんなに簡単に!
子宮筋腫を自宅で改善するために

Copylight (C)子宮筋腫を克服するために All Rights Reserved.

inserted by FC2 system